· 

栃木県地域活動サポート事業

この度、閑援隊は「栃木県地域活動サポート事業」に採択され閑馬活性化の為の事業に補助金をいただくことになりました。

その第1弾として、休耕田にブルーベリーの苗32本植樹を6月2日にメンバーで行いました。

ビッグタロー、スパルタン、ピンクレモネード

ブルーベリーは同じ品種だけでは実らないので他の品種と一緒に植えるのがコツ。

更にピートモスも混ぜるとより育ちます。

中でもピンクレモネードは最近出たばかりの最新種で少し甘酸っぱいのが特長だそうです。

今年の夏からさっそく食べれます

収穫が楽しみですね~♪

早速下野新聞さんが記事にしてくださいました

資材物置もつくりました

午後からは資材を入れる物置つくりに大奮闘!

最近の物置は雨仕舞やスッキリとさせてデザインなどなど良く出来ていますね。

来週はいよいよもみふりです!